府民になりたい県民の徒然だいあろぐ

歴史のこと、奈良のこと、そしてよくお酒と野球のことをぽつぽつとつぶやきます。脈絡もなく、思ったことを書いていきます

初投稿!

あけましておめでとうございます

 

とともに、初めての投稿

 

20代の酒好きの視点から、日本酒の魅力をつたえてみたいな

と思い、ブログはじめてみることにしました

 

どうかよろしくお願いします

 

■簡単に自己紹介■

--------------------------------------------------------------------

【年齢】20代(アラサーにもうすぐ足を突っ込むくらい)

 

【出身】仙台生まれ、奈良育ち

 

【職業】とある会社で宣伝のお仕事

 

【趣味】日本酒の利き酒、サイクリング、庭園巡り

---------------------------------------------------------------------

 

社会人1年目、とある飲食店で提供された日本酒がきっかけで日本酒の虜に。

 

醸造方法、醸造された地域による味の違い、同じ銘柄でも温度によって

大きく味が変わるところに私のマニア心がくすぐられ、今に至る…

といった感じです。

 

酒だけでなく、京都•大阪の街の魅力もともに伝えていきたいと思います

 

ではっ