府民になりたい県民の徒然だいあろぐ

歴史のこと、奈良のこと、そしてよくお酒と野球のことをぽつぽつとつぶやきます。脈絡もなく、思ったことを書いていきます

【奈良観光のおみやげに!】あのレインボーラムネが買える場所をご紹介☆

9月ももうすぐ終わり。
朝晩は涼しさが感じられるようになってきましたね(^^)

奈良県京都府の県境にある棚田も、美しい緑にうろこ雲が広がり、すっかり秋模様に

f:id:lefty14kim:20150924230811j:image

今宵は、地元の人々でもなかなか手に入れることのできない「幻のラムネ」の話題

みなさんは、レインボーラムネというラムネがあるのをご存知でしょうか?

奈良県の北西、生駒市にある小さな工場で作られるこちら

赤や白、水色に黄色…


と色とりどりの彩色が美しく、結婚式の引出物などでも大変重宝されているようです

f:id:lefty14kim:20150924231544j:image

かつては工場に行けば、気軽に手に入れることができたのですが

テレビなどで紹介され、いつしか人気に火がつき、今では数量限定、抽選で当たらないと買えないものに(・・;)




奈良市内に、その幻のラムネを手に入れることができる場所が、あるんです!!!

その場所とは、近鉄奈良駅の南、ならまちにある奈良町資料館というところ

f:id:lefty14kim:20150924231743j:image

街の中心部にあった昔ながらの商家を開放し、明治期からの看板や調度品を展示しているんです☆

えっ、こんなところにホントにあるのって?

f:id:lefty14kim:20150924232052j:image

ありました!!

これは、あの幻のラムネ、レインボーラムネ!


どうやら特別なルートがあるらしく、特別に数量限定で販売しているのだとか。

管理人も、友人へのおみやげなどで渡すと喜ばれるので重宝しています(*^^*)

奈良へ出かけられた際は、こちらへ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?