府民になりたい県民の徒然だいあろぐ

歴史のこと、奈良のこと、そしてよくお酒と野球のことをぽつぽつとつぶやきます。脈絡もなく、思ったことを書いていきます

中秋の名月に!奈良のおみやげで、月見酒はいかが?

こんにちは、ならまっぷ管理人です。

 

朝晩はひんやりとしてきて、服を選ぶのが難しい時期ですね^^;

 

とともに、おでんが美味しい季節になってきましたね。

 

f:id:lefty14kim:20150927160359j:plain

 

東京オリンピックのエンブレムっぽく作ってみましたが、今ひとつバランスが合いませんでした…(これ自体もパクリです。最初に思いついた方、素晴らしいユーモアのある方ですね)

 

と、気を取り直して今日9月27日は中秋の名月

 

お月見団子を供えたりする方もいらっしゃると思いますが、今回はお月見にぴったりな奈良みやげをご紹介

 

それがこちら

 

f:id:lefty14kim:20150926130941j:plain

 

奈良県を代表する酒蔵•梅の宿酒造さん(あらごし梅酒を販売されている蔵です)の「月うさぎ」です!

 

日本酒をベースにしつつ、アルコールが6%程度と低アルコールでとっても飲みやすいお酒。

 

プチプチっとした発泡感もあるので、和食にはもちろん、スパークリングワインのような感覚でイタリアンなどにも相性バツグンなんです♪

 

f:id:lefty14kim:20150927161805j:plain

 

月見酒としてはもちろん、可愛らしいラベルなので、お酒が好きな女性へのおみやげなどにも非常にオススメの一品ですよ。

 

奈良へ訪れた際のおみやげとして、こちらを買ってみてはいかがでしょうか?

 

梅の宿さんの通販サイトからも買うことができるようです。詳しくは

http://www.umenoya-honpo.com/