府民になりたい県民の徒然だいあろぐ

歴史のこと、奈良のこと、そしてよくお酒と野球のことをぽつぽつとつぶやきます。脈絡もなく、思ったことを書いていきます

【奈良観光とともに】大阪観光でもう困らない!穴場のコインロッカー

こんばんは、ならまっぷ管理人です。

だいぶ秋も深まり、半袖で過ごすのは肌寒くなってきましたね

 

ちょっと大阪へ出かけていたのですが、夕日も茜色に染まって秋らしくなってきました

 

f:id:lefty14kim:20151011174342j:plain

 

少々かさばる荷物を持って大阪市内に出たこともあり、荷物を極力少なくして過ごしたいなとコインロッカーに荷物を預けることに。

 

 

まぁ、見つからないこと、見つからないこと…

 

 

そら、連休の中日ですもんね^^;

 

 

すぐ見つかると思い、高をくくっていたことを後悔

 

 

JRの大阪駅の乗り場に近いコインロッカー、西梅田周辺のコインロッカー、JR大阪駅の南側は軒並みいっぱい

 

「もう、荷物を持ってでかけよう」

 

 

と荷物を減らすことをあきらめ、買い物の用事があったのでグランフロントへ。

 

 

南館で買い物を済ませ、また大阪駅へ戻ろうとすると…

 

 

ん????

 

 

んん???????

 

 

なにやら四角い箱がびっしり

 

 

ま、まさかこの箱は??

 

 

コインロッカーでした!!

 

 

f:id:lefty14kim:20151011113644j:plain

 

しかも、鍵が刺さった状態、つまり空いているロッカーがかなりあるではありませんか!

 

 

しかも、冷蔵用のロッカーまで(笑)

 

 

ここに預ければ、要冷蔵の日本酒やワインを買ったあとに、時間を気にすることなく買い物などを楽しむこともできますね!!

(あっ、これはただの酒飲みの考えでしたね)

 

f:id:lefty14kim:20151011113656j:plain

 

結局、買わなくていいのにお酒を買ってしまい、お酒代とロッカー代がかかってしまいました(笑)


そんな私のしょうもない?出費の話は置いといて、どこにあるのか簡単に説明しますね


f:id:lefty14kim:20151011233723j:image


グランフロント大阪 南館(写真奥の建物です)の地下一階


f:id:lefty14kim:20151011233801j:image

f:id:lefty14kim:20151011233817j:image


入り口を正面に、右手に写真のようなLEDの広告があります


f:id:lefty14kim:20151011233905j:image


この看板の裏手に、写真みたくロッカーがあります


と詳しく書いたつもりですが


まぁ、大阪駅から来たら間違いなくみつけられません


ここにロッカーがある。


そのことを知らないとまず見つけられない場所ですので、まず空いてると思います(笑)


駅の南側の方が便利なので、ついそちらの方を探してしまうと思いますが、反対の北側に目を向けてみるときっと時間が節約できると思います!


大阪に行く際は、ぜひ参考にしてみてくださいね(^-^)/