府民になりたい県民の徒然だいあろぐ

歴史のこと、奈良のこと、そしてよくお酒と野球のことをぽつぽつとつぶやきます。脈絡もなく、思ったことを書いていきます

【奈良グルメ】正倉院展とともに!ならまちの絶品オムライス

さて、10月ももう残すところあと1週間。

 

初旬には汗ばむような陽気の日もありましたが、だいぶひんやりしてきました

  

奈良市内も、今日から正倉院展がはじまり、かなりの人出になっていることでしょう

(週明けに行く予定なので、初日には行くのは見送りました^^; )

 

 

正倉院展のみどころやオススメの時間帯などは、先日こちらのブログで書いたのでまたご覧いただけたらと思います!!

 

【奈良観光】正倉院展のみどころ、オススメの時間帯は? - 奈良観光サイト ならまっぷの管理人ブログ

 

 

遠くへおでかけしたとき、お目当てのスポットとともにまず調べるのは

 

グルメ 

 

ではないでしょうか?(私だけだったらゴメンナサイ)

 

今回は、奈良観光や正倉院展へ訪れた際にオススメの、絶品オムライスが味わえるお店をご紹介します

 

こんかいご紹介するのは、ならまちの南側にある「ゆき亭」というお店

 

f:id:lefty14kim:20151012121007j:plain

 

もともとは奈良市の南隣、天理市にあったのですが、ならまちに移転して営業されております

 

 

結構月曜日お休みのお店が多いんですが、こちらは水曜日がお休みなので結構ありがたいんですよね〜笑

 

 

洋食屋さんなので、オムライスのほかにもエビフライやハンバーグなど、様々なメニューがありますよ(^^)

 

 

私はいつもここに行くときは、オムライスをオーダーするので今回もオムライスを

 

 

しばらくして出て来たのがこちら…(デーン!!!)

 

 

f:id:lefty14kim:20151012120040j:plain

 

ごはんを「包む」ように卵がかかっているのが多いですが、こちらはごはんの上に「乗せる」ような感じなんです!!

 

で、卵がこちら

 

外はしっかり、中はと〜っても柔らかい食感が味わえます☆

 

f:id:lefty14kim:20151012120156j:plain

 

(ちょっと食べかけで申し訳ないです…笑

 

近くには世界遺産元興寺など名所もたくさんあるので、ランチタイムに訪れてみてはいかがでしょうか?

 

------------------------------------------------------

■ゆき亭

奈良県奈良市高御門町4-1

11:00~14:30(L.O.)
17:00~20:30(L.O.)

0742−26−0611

 

---------------------------------------------------------