府民になりたい県民の徒然だいあろぐ

歴史のこと、奈良のこと、そしてよくお酒と野球のことをぽつぽつとつぶやきます。脈絡もなく、思ったことを書いていきます

払いすぎた裏金がかえって来た

こんばんは、徒然なるままに今晩も書いて行きます。

 

www.sankei.com

 

みなさんもひょっとしたらこんなニュースを目にしたかもしれませんが。

大阪桐蔭高校の裏金問題。

 

正直、このニュース、気が気でならなかったんですよね(笑)

 

一応、3年間だけ通ってたんで。笑

(ちなみに、6年間も行ってたら確実に精神がおかしくなります)

 

本当なのか…

と思ったら今朝こんなものが届いてました。

 

f:id:lefty14kim:20151222113106j:plain

 

年の瀬に、また寄付のお願いかコノヤロー

と思って中を見てみると

 

f:id:lefty14kim:20151222201342j:plain

 

こ、これは(笑)

 

払いすぎた裏金がかえってくる!

 

かえす、かえすなんて言ったってそれは所詮適当にいってるだけだと思ったら、本当に返ってくるんですね。笑

 

私が返ってくる金額がこちら

 

f:id:lefty14kim:20151222113411j:plain

 

もっと返って来るかと思いましたが、それでも結構な額です。笑

 

とりあえず、返すのに口座の指定が必要とのこと。

これに書けば、お金が返ってくるようです。

 

f:id:lefty14kim:20151222201420j:plain

 

ちなみに、返送用の封筒はなく、自分で切手代は書かないといけない模様

これはどうなんでしょうね?

 

さらに、文章を見てみると、こんな言葉が

 

f:id:lefty14kim:20151222201810j:plain

 

こ の 期 に 及 ん で 寄 付 を 募 る 乞 食 ぶ り

 

返ってくるだけいいんですが、ここで寄付を募るのはいかがなものでしょうね。笑

 

とりあえず、返ってきただけいいとしましょうか。

これを原資に、週末の有馬記念で倍にしたいと思います。笑