読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

府民になりたい県民の徒然だいあろぐ

歴史のこと、奈良のこと、そしてよくお酒と野球のことをぽつぽつとつぶやきます。脈絡もなく、思ったことを書いていきます

風邪には天下一品を本気で解説する

朝晩と日中の温度差が激しくなってきました。

 

 

気をつけていたんですが、ちょっと風邪気味になってしまいました…。

 

 

注意していても、ノドがやられてしまうんですよね〜

 

 

毎度、風邪をひき始めたな…という時にお世話になるのが

 

 

天下一品のこってりラーメン←こってり、ココ大事ですよ

 

 

「天下一品のラーメンで風邪が治る」というと、決まって

 

 

「お前風邪引いてんのに何食ってんだ」

 

 

という風に返されるんですが、私は風邪の引きはじめには、自信をもって天下一品のこってりラーメンをオススメしたいと思います

 

 

ということで、全国の?天下一品で風邪が治ると信じている皆様、ならびに疑って仕方ない皆様に天下一品のこってりラーメンの効能を紹介したいと思います。

 

 

■風邪を引いた時に必要な栄養素

風邪を引きはじめたとき、必要なのはエネルギーです。風邪にはおかゆ、といって食べる方が多いですが、これは食欲がなくなってしまった場合の話。

 

本来ならば、高カロリーなものを食べて、エネルギーの枯渇を防ぐことがひき始めの風邪には効果的です。(おかゆは高カロリーなものを食べられない場合のネクストベストだと考えます)

 

 

と、必要な栄養素はわかったとしてなぜ、天下一品のこってりラーメンなのか?」

 

 

世の中に幾千もの食べ物があるなかで、なんであんなにギットギトした食べ物食べるんだよって話ですよね。 

 

 

■天下一品のスープは和製チキンスープ

アメリカでは、風邪を引いた時に骨付き鶏の肉と、野菜を使ったチキンスープを食べるそうです。

なんでも、鶏肉の成分にノドの炎症を抑える効果があるのだそう。

 

 

ん、んん?

 

 

天下一品のスープと材料が同じではないですか

 

 

こってりしているので、体に悪いというイメージが先行しがちですが…

 

 

スープにはじっくり煮込んで溶け出したタンパク質、脂質が豊富に含まれています!

 

 

風邪気味の時にお肉なんかを食べるのはつらいですが、スープとして飲めば体もなんとか受け付けてくれるはず。

 

 

また、スープには野菜のエキスも含まれているのでビタミンなんかも結構豊富に含まれています。

 

 

栄養的に、風邪の引き始めの時に必要なものをちゃんと摂取できる非常に優れた食品なんです。

 

 

■ニンニク、ネギ、ニラと風邪に効果のある食材を足すことができる

スタミナをつけるのにニンニク

 

 

風邪引いた時にネギを巻いたら治る

 

 

なんて言われたりしてますが、天下一品のスープにはこの二つを含んでいます。

 

 

お店によってはニラを足すこともできる店があるので、風邪に効果テキメンな食材をたくさん食べることができます。

 

 

■スープがノドをコーティング

こってりスープのもう一つの効果。それはスープ自身がのど飴のような役割を果たしてくれること。

 

こってりとしたスープに含まれるコラーゲンなどがノドを潤し、乾燥などからノドを守ってくれるんです。

 

ノドからくる風邪なんかだと、乾燥が天敵なわけですから、栄養とともにこの点も見逃すことができません。

 

 

いかがでしょうか?

 

 

ちょっとは天下一品が風邪に効きそうな気がしたでしょうか?

 

 

漢方では、医食同源なんて言いますが、天下一品のスープはこれを地で行くとっても優れた食べ物。

 

 

体調は良くないけど、食欲はある。

 

 

なんて時は天下一品のようなエネルギーと栄養を豊富に含んだ食材を食べて、よく寝ることが最良の対処法だと思います。

 

 

ということで、今度から風邪を引いた時は、天下一品のこってりラーメンを食べてみてはいかがでしょうか?