府民になりたい県民の徒然だいあろぐ

歴史のこと、奈良のこと、そしてよくお酒と野球のことをぽつぽつとつぶやきます。脈絡もなく、思ったことを書いていきます

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地元民がこっそり教える、あのレインボーラムネを応募以外で入手する方法

奈良•生駒で作られる幻のラムネ「レインボーラムネ」。入手困難ともいわれるこのラムネを手に入れる方法をご紹介!

野球賭博 4人目の関与者。高木京介の裁定に甘さを感じずにいられない2つの理由

野球賭博 4人目の関与者・高木京介への裁定が発表されたが、そのジャッジは正しいものであったのか?その謎に迫ります。

薬師寺で開催中の「仏教と刀展」を見に行くのに、地元民的に自転車での移動をオススメする理由

奈良きっての観光スポット•薬師寺。 薬師寺や奈良観光がもっと楽しくなる方法をご紹介します!

円陣声出しで金銭の授受をすることの何が問題なのか?

マスコミでの報道によって、問題となっている円陣での声出しによるお金のやり取り。 果たして本当に問題なのか?同様の事例から検証していきます。

京都でゆったり花見をするなら!蹴上インクラインがオススメな理由

三寒四温。 まさにこの四字熟語のように、ひんやりとした日と温かい日が行ったり来たりなここ最近。 だんだんと、春の訪れが感じられるようになってきました。 春と言えば、やはり桜。 見頃はまだですが、そろそろ花見の計画を立てていこうかな。 そんな方も…

気がつけば中島がショートを守っていた

すぽるとでダルビッシュ有が分刻みでプロテインを飲んでいる最中に、一人で日本酒飲んでて意識の違いをまざまざと見せつけられた県民です。 ちょっと前の記事ですが… www.nikkansports.com 試合中に勝手に帰った方は この方とか この方とかいましたが、試合…